French Bulldog Kotetsu's room

フレブル虎徹の部屋へようこそ!

ドライブ日和

昨日は安芸灘とびしま海道をドライブし、今日は安芸太田町へ。

 

深山峡でちょっと涼み、

f:id:kotetsu5102:20170730163654j:image

 

コテとよく遊びに来たカフェへ思い出めぐり(笑)してきました!

f:id:kotetsu5102:20170730162722j:image

去年のシーズンはタイミングが合わず、一度も来れなかったのですが、今年はお店が営業されてないみたい。

すごく居心地が良くて、美味しくて、良いカフェだったのに。残念だよー(涙)

 

こちらからの帰り道、いつもコテを抱っこして帰ってたのに。変な感じ。

ここは楽しい思い出がたくさん。また、ドライブして来ようね。

 

ランチできなかったので、

はじめてのお店mon❇︎chouchoさんへ

f:id:kotetsu5102:20170730164345j:image

 f:id:kotetsu5102:20170730164608j:image

f:id:kotetsu5102:20170730164627j:image

美味しかったー。いつも、わん茶房'Sさんばかりだったから、どこでご飯食べればいいかわからない(笑)

これから調べていこう。

 

まだまだ思い出めぐりは始まったばかり。

 父ちゃん、運転がんばれー(>▽<)b 

久しぶりのおでかけ

あっという間に4月も終わりに近づき、引きこもってばかりはいられないので、ぶらり車中泊の旅をしています。

 

道の駅たかのでハンバーグプレート

お野菜もいろいろ販売されていて、今回は買えなかったのが残念だったので、今度はここを目的地にまた来よう!!

f:id:kotetsu5102:20170422201111j:image

 

で、足立美術館

f:id:kotetsu5102:20170422201121j:image

 日本庭園が本当にきれい。

f:id:kotetsu5102:20170422201232j:image

 季節ごとにまた違った景色になるそう。

秋に紅葉してると、いいだろうなぁ。

 

少し遠回りして、ベタ踏み坂こと江原大橋を渡り

 

松江に向かう道

f:id:kotetsu5102:20170422201300j:image

 

f:id:kotetsu5102:20170422201358j:image

 本当にキレイな夕日でした。

 

桜が咲いてる

f:id:kotetsu5102:20170317145752j:image

ご近所の公園。

コテと一緒にお散歩してたコテの大好きな公園。

毎年、桜の写真にはコテが写ってたのになぁ。

寂しいけど、桜は綺麗だー。

さよならしてきました。

お花に囲まれて、ご飯やオヤツを持って。

f:id:kotetsu5102:20170310184441j:image

お別れしてきました。

 

お骨はパウダーにしてもらうのですが、 

f:id:kotetsu5102:20170310184617j:image

ちょっとだけお家にあるといいかなって。

爪や足の小さなお骨を持って帰りました。

 

 

我が家の王子が旅立ちました。

本日午前2時49分

私たちの最愛の家族、かわいいかわいいコテが虹の橋へ旅立ちました。

11歳9ヶ月でした。

コテが来てくれてからの11年、ずーと、ずーっと私たちを幸せにしてくれました。

f:id:kotetsu5102:20170309075830j:image

3月3日、体調が悪そうと動物病院に行き、レントゲンで腫瘍があると言われ、リンパにしこりがあるからと検査をしてもらって、結果を明日聞きに行く予定でした。

3日以降、日毎時間毎に元気がなくなり、後ろ足が動かなくなってきました。

それでも一生懸命トイレに行き、間に合わないことはほとんどありませんでした。

ご飯は食べてくれるけど、数時間後に吐いてしまい、ふやかしても消化してくれなかったようです。

父ちゃんが出張で居なかった7日の夜は、私1人の時に何かあったらどうしよう、と不安でした。

けど、ちゃんとコテは父ちゃんが帰ってくるのを待ってくれました。

これから介護が始まるんだな。と、前日の寝不足もあり早めに就寝し、コテはゆっくり息をしていました。先週まであんなに呼吸が荒かったのがうそみたい。

何度かトイレに行き、シーツを交換してコテの足を拭き、寝ていたら、突然「ガフッ」と咳のような音が。

その時はもうごくごく弱い心音があるだけで、こんなに早く逝ってしまうなんて信じられなかった。

今はまだ、コテどこにいるんだろって、つい探してしまうし、爪でフローリングをカチカチ鳴らしながら歩く音がしないことに慣れなくて。

とてもとても寂しくて悲しい。

 

それでも、コテが居てくれたからこそ行けた場所、知り合えた方達がたくさん。

コテが居てくれなかったらブログ絶対してなかった。

ほんとうに感謝です。

コテ、ウチの子になってくれてありがとう。

 

この場を借りて、コテと仲良くしてくれたお友達に感謝とさようならを。

f:id:kotetsu5102:20170309082311j:image

ありがとー!

 

 

父ちゃんの手帳

f:id:kotetsu5102:20170305143550j:image

お友達のノリちゃんにお願いして作ってもらった手帳カバー。

おまけで名刺入れとトレーまで!

すげー。カッコいい(*≧艸≦)

ノリちゃんありがとねー!