French Bulldog Kotetsu's room

フレブル虎徹の部屋へようこそ!

秋の味覚じゃ☆栗尽くし(幸)

父ちゃんが栗もらってきましたーーーー♪
栗をこよなく愛する母ちゃんはとってもウレシかったです。ですが・・・・
栗初挑戦(滝汗)

金曜日
ま・まずは。栗剥きを持ってないので(包丁では怖くて剥けないので)
2008100501.jpg
フライパンで焼くだけ「焼き栗」ほっくほくでした♪恐ろしいことに、ホントに手が止まらなくて・・・・(怖)
結局父ちゃんは食べ損ねた(爆)

土曜日
ホームセンターに栗剥き買いに行き、ついでにもち米も買いに行き・・・
(父ちゃんが仕事だったので、1週間の食材、牛乳、しょうゆ、もち米などなど買わねばならず、自転車で2往復。頑張ったよアタシ!!)
2008100502.jpg
栗ご飯〜(美味)
お茶碗に盛ったところ撮ればいいのに(汗)←我慢できず食べた後にカメラに気づき炊飯器を撮る(笑)

日曜日
3日間の中で、今日が一番頑張ったよー!!!
2008100503.jpg
初めて作るので、要領がわからず、かなりの数を煮崩し(涙)すごーく数が減ってしまった渋皮煮。
なかなか旨く出来ました(自分で作ると、点数甘くなるね/笑)



・・・・・この渋皮煮がなくなるころ、アタシは何キロ太ってるんだろ(((゛◇゛)))